忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるゲーム(2015/12/16)

懐具合で予定がコロコロ変わりますが、現段階2015年12月16日の気になるゲームです。

予約済み

・幻影異聞録#FE フォルティッシモ エディション
・真女神転生4ファイナル
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
・ペルソナ5
・世界樹の迷宮5

予約してあるので99%買います。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は通常版を予約しましたが、
発売日変更に伴い限定版がワンチャンありますな。

ペルソナ5はPS3版を予約してありますが、
PS4本体を買えたらPS4版に変更しますよ。



多分、予約する

・十三機兵防衛圏
・サガ スカーレット グレイス

予約が開始されたら99%予約すると思いますよ。
ちょっと「十三機兵防衛圏」は今後の情報によるかもしれませぬがね。
「サガ スカーレット グレイス」は、今のところ買う可能性が高いですな。



ワンチャン買う

・イグジストアーカイヴ
・RPGツクールMV
・オーディンスフィア レイヴスラシル(NEW)
・いけにえと雪のセツナ
・Gジェネレーション ジェネシス(NEW)
・ロマンシングサガ2(NEW)
・デジモンワールド ネクスト オーダー(NEW)
・FF7リメイク(NEW)

うーん、欲しいっちゃ欲しいですが、懐具合で変わりますな。

「RPGツクールMV」は発売日に買う可能性低いです。

この中で買う可能性が高いのは、「Gジェネレーション ジェネシス」と
「ロマサガ2」と「FF7リメイク」あたりでしょうか。

デジモンは買うなら前作を買いますよ。

1月は買うゲームがないので、「イグジストアーカイヴ」か「オーディンスフィア」か
どちらかワンチャンあるかもしれませぬ。

(NEW)って表記が新しく加入したソフトですな。



前回と比べて、多分、「イグジストアーカイヴ」と「いけにえと雪のセツナ」が
ランクダウンしまして、買う可能性が低くなりましたな。



取り敢えず、確実なのが、
12月:幻影異聞緑#FE
02月:真女神転生4ファイナル
03月:ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
(未定は省く)

色々と新作がマルチ機種?でして、PS4が欲しいのですがね。
色々と出費がかさんで厳しいんですよ。

拍手[0回]

PR

Gジェネの新作が出るだと!?

Gジェネレーションジェネシスってのが出るらしいですよ。
PS3、PS4、PSVITAらしいですな。

Gジェネシリーズはやりこみ要素が多いらしいので、新作が出るの待ってたんですよ。
もしかしたら買うかもしれませんぬ。

拍手[0回]

真メガSJ、アナライズの解析度コンプを目指す(2015/12/15)

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

取り敢えず、150万マッカ貯めましたよ。
てことで、250万マッカありますよ。
 なので、パスワードでトールを呼び出して、
アーシーズでランクダウンさせました。
もちろん、解析度MAXにしつつですよ。
これにより、鬼神の解析度が全員MAXになりましたよ。

魔王をしようとしたのですが、魔王が13体もいて泣きました。
以前話したように魔王は精霊合体が出来ないんですよ。
マーラは仲魔にいるので、12体をパスワードで呼ばないといけませんな。
パスワード打つのダルイんですよね(汗

ぶっちゃけ、SJダレちゃってFF2に走ったわけですよ(汗
記事を上げる順番が逆になりましたがね。
先にSJをしてその後にFF2をしましたよ。

拍手[0回]

ロマサガ2がVITAで出るだと!?

ファミ通記事:http://www.famitsu.com/news/201512/15095401.html

正確には、iPhone、Android、PSVITAですがね。
自分は、買うかはわかりませんな。買うとしたらVITA版ですかね。

2は、クリアしてませんな、確か。
ラスボスの7人出たところまでは行きましたが、術使いの回復を忘れて全滅したんですよ。
回復してたら勝ててたんじゃないかなって今でも思いますよ。
悔しい思いしましたし、リベンジもありですな。

買うとしてもいつ発売かによって買えるかが決まるかもしれませぬ。

拍手[0回]

FF2、マリア最強化計画(2015/12/15)

PSPのファイナルファンタジー2

最序盤でマリアのみを最強にする企画ですよ。
現状を・・・
 




今回は魔法防御を集中的に上げましたよ。
魔法防御が10-94%から16-96%に上がりました。

%の方は、体力と魔力を上げれば上がるようですな。
体力はカンストしているので、魔力を上げていけば自ずと99%行くでしょう。

前に回避率の%は、素早さの値と同じといいましたが、間違っていました(汗
素早さが94のときに%の値が99になっていましたし。

今は、知性、精神、魔力と魔法の熟練度を上げていますよ。

拍手[0回]

真メガSJ、アナライズの解析度コンプを目指す(2015/12/14)

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

堕天使の二身合体でフレイミーズを作り解析度をMAXにしました。
前回言ったように解析度MAXで召喚料半額ですな。

堕天使をフレイミーズのランクアップで作り
ミスラをランクアップで作ろうとしたら特殊合体でした。
せっかくなのでゴモリーを作ろうとしたら
合体事故が起こりムシュフシュが出来ましたよ。
取り敢えず、ミスラは攻略本のパスワードで作りました。
特殊合体の欄は実際に合体で作らなくても埋まりますので。
これで、堕天使の解析度は全員MAXとなりました。

邪龍は全ての精霊がランクダウンなので、
一番安いと思われるアーシーズを全書から呼び作りました。
ティアマトは特殊合体なので、攻略本のパスワードで。
これで邪龍の解析度は全員MAXになりました。

夜魔をアクアンズとエアロスのランクアップで作りました。
マーヤーは攻略本のパスワードで。
フォモーリアは全書にありましたが、解析度がMAXじゃなかったので、
全書から呼び出してMAXにしましたよ。

鬼女をアーシーズのランクダウンで作りました。

ここでマッカが90万ぐらいになったので、マッカ貯めをすることに。
ホロロジウム地下八階でエネミーサーチ狩りですな。
2週目で手に入るレッドカーペットをサブアプリにします。
レッドカーペットはランダムエンカウントを0にしますよ。
取り敢えず、110万マッカ貯めて200万マッカになりました。

妖鬼をアーシーズでランクアップさせて全書を埋めました。
オンギョウキは、キンキ、フウキ、スイキの特殊合体ですな。
解析度をホロロジウム1階で上げて、妖鬼全員の解析度MAXになりました。

悪霊はパスワードでレギオンを召喚し、アーシーズでランクダウンですな。

外道はスライムが登録されてないので、
ドッペルゲンガーを全書から呼び出して、
アーシーズでランクダウンですな。
外道は2体のみですな。

幽鬼は、ヴェータラをパスワードで呼んでアーシーズでランクダウンですな。

龍神コウリュウをパスワードで召喚しましたよ。
アーシーズでランクダウンして龍神の解析度をMAXにしました。

破壊神は精霊合体不可なので、攻略サイトの逆引きを見て純粋に合体で作りましたよ。
後、作ってあるので解析度がMAXじゃなかったアレスを全書から呼び解析度をMAXにしました。
これで、破壊新の解析度は全員MAXになりました。

そして、また、100万マッカほど使ったので、マッカ貯めですな。

今回は、
・堕天使
・邪龍
・夜魔
・鬼女
・妖鬼
・悪霊
・外道
・幽鬼
・龍神
・破壊神
これらの解析度をMAXに出来ました。

拍手[0回]

真メガSJ、解析度コンプを目指す、地母神終了

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

前回、気付いた解析度コンプを目差します。

取り敢えず、ランクアップやランクダウンで悪魔を作ります。
なので、先にアーシーズとアクアンズとエアロスの解析度をMAXにして、
全書からの召還料を半額にしました。
このゲームの場合は解析度をMAXにすると全書からの召還料が半額になるようです。

地母神の一番弱いペレを全書から呼び出して、アーシーズでランクアップさせていきました。
その合体で作ったときに毎回coopを狙い解析度をMAXにしていきました。
今回地母神9体が解析度MAXに至りましたよ。

ちなみにデビルソースも同時にしようと思いましたが、
解析度MAX後に1レベルアップがだるくて諦めました。
弱い悪魔はいいのですが、高レベルになると1レベル上げるのも一苦労なんです(汗
解析度MAX後だとレベルアップで100%デビルソースが貰えます。
2回目以降のデビルソースは計算式がありますな。
解析度MAXじゃないとデビルソースを手に入れることは出来なかったと思いますよ。

後、今回アーシーズという精霊を使いましたが、
精霊は同種族のランクをランク上げるか下げるかします。
精霊はデフォルトだと安価で召還できるので効率がいいですな。
ただしこのゲームでは、一部の種族は精霊合体が出来ないようですよ。
破壊神をランクダウンさせようと思ったら合体不可能で、
攻略本を見たら精霊合体できない種族があることが判明しました(汗

拍手[0回]

幻影異聞録#FEのゲームソフト発売日に攻略本が出るわけだが(追記あり)

徳間書店ってどうなんでしょうか?
完全攻略を謳っているので、全て載っているんでしょうかねぇ。
一応、任天堂がかかわっているので、色々な出版社が攻略本を出すのでしょうか?

プレイ日記を書くと思うので、わかりやすいように攻略本を買うかもしれません。
特にメモをしませんし、名前が覚えれないんですよね。
なので、個人的に攻略本は必須かもしれません。

何度も言っていますが、幻影異聞緑#FEの限定版を予約してあるので、楽しみですな。

追記

今調べたんですが、発売日に小学館も攻略本を出すようですな。
こちらも完全攻略になっていますな。
最速攻略本じゃないのでしょうか?
最速だと途中までしか乗っていないんですよね、確か。
値段も安いですし、怪しいかもしれませぬ。

となると徳間書店の方も微妙なのでしょうかねぇ。。。

拍手[0回]

色々買った

買った物
・ディスガイア5の攻略本
・セブンスドラゴン3の攻略本
以上の2冊だけですがね。

拍手[0回]

今継続しているやりこみ企画を書いてみる(2015/12/11)

タイトル:目標:現況

FF12:王宮前でレベルカンスト99:現在レベル88
多分、後30時間以上かかりますな。現在で100時間ぐらいかかっています。

WIZARDRY#1:ワードナを999体倒す:現在600ちょい
レベルドレインくらってモチベダウン。

デビルサマナー:図書館でレベルカンスト99:現在レベル19
鬼畜すぎ;;

エルミナージュ:アイテム図鑑コンプ:現在344個
まだまだですな。結構プレイしていますがね。

バロックインターナショナル:オールコンプ:まだ全然
絶望しかありませんな。

ファントムブレイブ:色々:まだ全然
うーん、やりこみ具合にもよりますが、計り知れませんな。
マローネのレベルは確か現在4600ぐらいだったと思いますが、9999まではしたいですな。

剣と魔法と学園モノ。1:転生回数オメガ?:1度も転生してない
まだ、レベル49のアイテムを集めているところですな。

真女神転生SJ:全勲章入手:現在アナライズコンプを目差しているところ
まだかかりますな。

真メガ3マニクロ:全書100%:現在、マガタマコンプ目差してて全書に着手しておらず
無印とマニアクスと全書を100%にしてきて、ダレ中です。

エルミナージュゴシック:錬金術師レベルカンスト15139:現在レベル12757
もうちょっとなんですが、後、10時間以上かかりますな。

ラピュセルラグナロック:レベルカンスト9999:現在100台高いキャラで300台
レベリングに手詰まり感がありまして。楽な上げ方がわかりません。

FF1:レベルカンスト99:現在50台
上がり易いとは言えまだまだかかりますな。

FF2:マリアカンスト:7から8割
放置ゲーなんでね、なかなか。

セブンスドラゴン:裏ダンクリア、レベルカンスト:裏ダンに入る前のドラゴン狩り中
ドラゴン狩りでダレてますな。

ペルソナ1:レベルとPレベルカンスト99:主人公はカンスト他のキャラがまだ
そこそこかかりそうです。

BUSIN0:GマイルフィックとGゴールドドラゴンを倒す:出現せず困り中レベルは600台
出現しないんですよ。どんどんレベルが上がっちゃいます。

マール王国の人形姫:ゼリーメタル仲間にする、レベルカンスト:メタルまだだしレベルも85
20から30分に1回出るぐらいで、鬼畜ですな。

ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団:全キャラレベルカンスト99など:主人公のみカンスト
アクションゲームなので他のキャラは慣れてないくて、手を出せてませんな。

ローグギャラクシーディレクターズカット:色々と:まだ最序盤
ブログで観たところ全てやりこむには200時間ぐらいかかるようです(汗

デビルサマナーソウルハッカーズ:レベルカンスト99全書100%:2週目途中
3週してから4週目が本番でしょうか。
3週ですむところ違えたので4週になりそうです;;



書き出してみるとメッチャ途中のがありました(汗

まだ他にもしたいことはありますが、クリアすらしてなかったりで割愛します。


拍手[1回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター