忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ととモノ。1、やりこみ状況(2014/12/15)

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ。

メインパーティをと。

 
転生できるレベルまで上がっていません。

一応、100時間はoverしていますな。
 
称号は、後4つですな。
スタミナ30%以下の称号は前回書いたとおりで、まだ挑戦していませんよ。

こんな感じですかね。




拍手[0回]

PR

ととモノ。1、称号スタミナ30以下に挑戦(2014/08/05)

このカテゴリはPSPの剣と魔法と学園モノ。1のやりこみを記事にします。
現段階では、イベントとマップ等は率は100%達成しています。
称号コンプやアイテムコンプをしたり、転生24回のキャラを作ったりしたいです。
できるかは別として目標があります。
今回は称号のスタミナ30以下のキャラ作成についてです。

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ。

称号が後4つでコンプなんですよ。

残りは、
・不死500体以上撃破
・霊500体以上撃破
・スタミナが30%以下
・遠征が30人以上

スタミナの減らし方をggったら死者蘇生でスタミナが減るそうです。
ただし、魔法のラグナロクによる復活はダメだそうです。

メインパーティの1人のスタミナを減らすのは嫌なのでキャラ(Aとする)を作成しました。 で、メインの1人を外して入れ替えました。
Aを先頭にしてレベルの高い敵のところへ行って殺してもらう作戦です。
ただ、狙われないときがあったり、敵1体出て逃げたりと思わぬ苦労が。
一度Aが死んだのでリバイブルを唱えたんですが、スタミナが減りませんでした;;
え!?ラグナロクじゃないんですが。。。
高レベルの敵の所は他のキャラも死ぬ可能性があるので、
弱い所でAを一人旅で殺される作戦に変更と。
で、死んでgameoverになりました。
て、全滅したら戦歴に傷がつくじゃん。。。
そもそも死んでも戦歴に傷がつくとわかり絶望ですよ。
傷がつくとは、死亡回数や全滅回数が0を維持出来ないと言う事です;;

そう言えば、スタミナの減るトラップがあったような気がしたので、 攻略本を見てみる事にしました。
どうやら宝箱の罠で、悪魔の呪いがスタミナの減るトラップのようです。
ただ、レベル1のキャラでその宝箱の出る敵は強いので難しいですな。

スタミナの減るマジックカプセルがないか攻略本で調べてみました。
一応、ランダム効果にスタミナ-1はありますが、+1もありますし、
他の状態異常になる可能性もあります。
-1が連続で出るとは限りませんし+1されたら最悪ですし。
これも難しいですな。

結局、ある程度レベルのあるキャラを悪魔の呪いで減らすのが良さそうです。
死亡回数や全滅回数を0のまま維持するには。
高レベルのキャラを育ててスタミナを減らすとかもったいなすぎます;;
死亡回数と全滅回数を0のままにするにはこれが一番良さそうです。

高レベルじゃないけど確か遠征で47レベルぐらいのキャラ(以下B)がいたはずです。
Bは天空貿易のために必要なんですよ。
天空貿易については長くなるので割愛します。
天空貿易にはレベル50以上必要なので、Bを募金でレベル50にしようと思います。
ただ、お金があればの話ですが。
レベルを50にしたBを宝箱のトラップの悪魔の呪いでスタミナを30以下にしようと思います。

実践は気が向いたときにします。いつになるかは未定です。




拍手[0回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター