忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真メガSJ、アナライズの解析度コンプを目指す(2015/12/15)

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

取り敢えず、150万マッカ貯めましたよ。
てことで、250万マッカありますよ。
 なので、パスワードでトールを呼び出して、
アーシーズでランクダウンさせました。
もちろん、解析度MAXにしつつですよ。
これにより、鬼神の解析度が全員MAXになりましたよ。

魔王をしようとしたのですが、魔王が13体もいて泣きました。
以前話したように魔王は精霊合体が出来ないんですよ。
マーラは仲魔にいるので、12体をパスワードで呼ばないといけませんな。
パスワード打つのダルイんですよね(汗

ぶっちゃけ、SJダレちゃってFF2に走ったわけですよ(汗
記事を上げる順番が逆になりましたがね。
先にSJをしてその後にFF2をしましたよ。

拍手[0回]

PR

真メガSJ、アナライズの解析度コンプを目指す(2015/12/14)

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

堕天使の二身合体でフレイミーズを作り解析度をMAXにしました。
前回言ったように解析度MAXで召喚料半額ですな。

堕天使をフレイミーズのランクアップで作り
ミスラをランクアップで作ろうとしたら特殊合体でした。
せっかくなのでゴモリーを作ろうとしたら
合体事故が起こりムシュフシュが出来ましたよ。
取り敢えず、ミスラは攻略本のパスワードで作りました。
特殊合体の欄は実際に合体で作らなくても埋まりますので。
これで、堕天使の解析度は全員MAXとなりました。

邪龍は全ての精霊がランクダウンなので、
一番安いと思われるアーシーズを全書から呼び作りました。
ティアマトは特殊合体なので、攻略本のパスワードで。
これで邪龍の解析度は全員MAXになりました。

夜魔をアクアンズとエアロスのランクアップで作りました。
マーヤーは攻略本のパスワードで。
フォモーリアは全書にありましたが、解析度がMAXじゃなかったので、
全書から呼び出してMAXにしましたよ。

鬼女をアーシーズのランクダウンで作りました。

ここでマッカが90万ぐらいになったので、マッカ貯めをすることに。
ホロロジウム地下八階でエネミーサーチ狩りですな。
2週目で手に入るレッドカーペットをサブアプリにします。
レッドカーペットはランダムエンカウントを0にしますよ。
取り敢えず、110万マッカ貯めて200万マッカになりました。

妖鬼をアーシーズでランクアップさせて全書を埋めました。
オンギョウキは、キンキ、フウキ、スイキの特殊合体ですな。
解析度をホロロジウム1階で上げて、妖鬼全員の解析度MAXになりました。

悪霊はパスワードでレギオンを召喚し、アーシーズでランクダウンですな。

外道はスライムが登録されてないので、
ドッペルゲンガーを全書から呼び出して、
アーシーズでランクダウンですな。
外道は2体のみですな。

幽鬼は、ヴェータラをパスワードで呼んでアーシーズでランクダウンですな。

龍神コウリュウをパスワードで召喚しましたよ。
アーシーズでランクダウンして龍神の解析度をMAXにしました。

破壊神は精霊合体不可なので、攻略サイトの逆引きを見て純粋に合体で作りましたよ。
後、作ってあるので解析度がMAXじゃなかったアレスを全書から呼び解析度をMAXにしました。
これで、破壊新の解析度は全員MAXになりました。

そして、また、100万マッカほど使ったので、マッカ貯めですな。

今回は、
・堕天使
・邪龍
・夜魔
・鬼女
・妖鬼
・悪霊
・外道
・幽鬼
・龍神
・破壊神
これらの解析度をMAXに出来ました。

拍手[0回]

真メガSJ、解析度コンプを目指す、地母神終了

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

前回、気付いた解析度コンプを目差します。

取り敢えず、ランクアップやランクダウンで悪魔を作ります。
なので、先にアーシーズとアクアンズとエアロスの解析度をMAXにして、
全書からの召還料を半額にしました。
このゲームの場合は解析度をMAXにすると全書からの召還料が半額になるようです。

地母神の一番弱いペレを全書から呼び出して、アーシーズでランクアップさせていきました。
その合体で作ったときに毎回coopを狙い解析度をMAXにしていきました。
今回地母神9体が解析度MAXに至りましたよ。

ちなみにデビルソースも同時にしようと思いましたが、
解析度MAX後に1レベルアップがだるくて諦めました。
弱い悪魔はいいのですが、高レベルになると1レベル上げるのも一苦労なんです(汗
解析度MAX後だとレベルアップで100%デビルソースが貰えます。
2回目以降のデビルソースは計算式がありますな。
解析度MAXじゃないとデビルソースを手に入れることは出来なかったと思いますよ。

後、今回アーシーズという精霊を使いましたが、
精霊は同種族のランクをランク上げるか下げるかします。
精霊はデフォルトだと安価で召還できるので効率がいいですな。
ただしこのゲームでは、一部の種族は精霊合体が出来ないようですよ。
破壊神をランクダウンさせようと思ったら合体不可能で、
攻略本を見たら精霊合体できない種族があることが判明しました(汗

拍手[0回]

真メガSJ、最悪なことに気付いた・・・

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

現在アナライズコンプを目差しています
実はアナライズの登録数をコンプはすでにしていて解析率の100%を目差しているんですよ。
ここで、あることに気付いたんです。。。

それは、

解析率はアナライズの悪魔だけじゃないということです。

つまり、アナライズの悪魔以外

仲魔になる全ての悪魔に解析率があります。

そんなことに今更気付きました(汗

今CHAOSルートでCHAOSのみの解析率を目差してましたが、
悪魔全書がまだ100%じゃないんですよね?
つまり、解析率100%はまだまだ先だということです;;

なので、先に悪魔全書100%を目差さないといけませぬ;;

拍手[1回]

真メガSJ、全悪魔アナライズMAXを目指す、CHAOS編(2014/04/08)

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目ですな。
一応、アナライズをコンプしていて全悪魔アナライズがMAXじゃないので、
それをMAXにしたいですな。
アナライズMAXは悪魔個別なので1体ずつMAXにしないといけません。
今属性がCHAOSなので、その属性の悪魔のMAXを目指していますよ。

とりあえず、攻略本のパスワードで呼び出してひたすらデビルコープですよ。
どうやらデビルコープ発動者じゃなくてもデビルコープに加われば、
結構なアナライズが出来るようですよ。

小生は結構な高レベルの悪魔のアナライズが出来てなくて、
金欠になりそうで大変ですよ。
現在70万マッカぐらいありますが、
次週のために100万マッカ以上は持ち越したいですな。

後で、マッカ稼ぎ必須でしょうな(汗


拍手[0回]

真メガSJ、2週目のマーラとセラフの合体を解放した

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

タイトルの通りですよ。
マーラはChaosだと仲魔にもなりますな。

拍手[0回]

真メガSJ、2週目でグルース1Fのマップを踏破出来ないことが発覚

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

グルース1Fには属性限定の扉がありまして。
属性確定している現在だと属性が変化しないのでLAWの扉が開けれず、
実質2週目では踏破不可能とわかりましたよ。
2時間半ぐらいかけてそのLAW以外のマッピングを終わらせたんですがね(汗
仕方がないのでグルース1Fのマッピングは次の週ですな。

拍手[0回]

真メガSJ、2週目メインアプリコンプ

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、メインアプリをコンプしましたよ。
今回はただそれだけなんですがね。

拍手[0回]

真メガSJ、2週目クリア、やりこみに入る(すぐにするとは言っていない)

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目をカオスルートでクリアしましたよ。
一応、これからやりこみに入りますな。
すぐにするかはわかりませんが。

拍手[0回]

真メガSJ、スタンスが違う敵対関係でも交渉さえうまくいけば仲魔になるらしい

今回は、プレイ日記ではありません。

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目。

タイトルの通りスタンスが敵対関係でも仲間にできるようです。
つまり、LAWはCHAOSを仲魔にでき、CHAOSはLAWを仲魔にできます。
どうやら、交渉時のお金などの要求額が多くなるようです。
もしかしたら交渉も難しいかもしれませんな。
まあ、実際やってみないとわかりませんが。

やっぱり、アトラスゲーは面白いです。

拍手[0回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター