忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF2、マリア最強化計画について

PSPのファイナルファンタジー2

最序盤の街を出たところで最強にするということで。

取れる魔法
・ファイア
・ブリザド
・サンダー
・ケアル
4つだけですね。
フィンで、色々手に入りますが、ミシディアへ行けず、最初の街出たところで
最強にすると変更しました。(大分前に)
なので、魔法はこの4つですな。

買える武器
・ナイフ
・杖
・ジャベリン
・ブロードソード
で、ガイが初期装備で何かの斧を持っていましたので、
武器熟練度が上げれるのは5つですな。
魔法同様に最初の街を出たところなのでこの5つだけですな。

最終的には、魔法は結局覚えれるの数に制限があるので、ファイア、ブリザド、サンダーを
消す可能性がありますな。

武器は今手に入る5つはしますかね。
あ、素手もあるから6つですな。
武器の熟練度はしますかね。

一応、最強を謳った以上、魔法も武器もする方向で考えますかね。
感じ的にステカンストで満足しそうだったんですよ(汗

拍手[1回]

PR

FF2、マリア最強化計画(2015/12/20)

PSPのファイナルファンタジー2

最序盤でマリアのみを最強にする企画ですよ。
現状を・・・

後は、精神、知性、魔力をカンスト99にすれば終わりですな。
魔法はわかりませぬ。。。

拍手[1回]

FF2、マリア最強化計画(2015/12/15)

PSPのファイナルファンタジー2

最序盤でマリアのみを最強にする企画ですよ。
現状を・・・
 




今回は魔法防御を集中的に上げましたよ。
魔法防御が10-94%から16-96%に上がりました。

%の方は、体力と魔力を上げれば上がるようですな。
体力はカンストしているので、魔力を上げていけば自ずと99%行くでしょう。

前に回避率の%は、素早さの値と同じといいましたが、間違っていました(汗
素早さが94のときに%の値が99になっていましたし。

今は、知性、精神、魔力と魔法の熟練度を上げていますよ。

拍手[0回]

FF2、マリア最強化計画(2015/11/10)

PSPのファイナルファンタジー2

最初の街でマリアを最強にするやりこみです。
  
素早さをカンストさせましたよ。
ひたすらブロードソードやアクスやゆみで、ゴブリンやホーネットやレッグイーターを
倒してあげました!

武器の熟練度は6以降はゴブリンとかじゃ上がらないようですな(汗

拍手[0回]

FF2、マリア最強化計画(2015/11/09)

PSPのファイナルファンタジー2

最初の街でマリアを最強にするやりこみです。
  
素早さがあまりにも上がらなくて、泣けてきましたよ;;
メチャクチャ苦労していますな(汗
素早さの上げ方を一応ggってますが、イマイチ上げ方がわからず。
といいますか、書いてある通りにいてもなかなか上がらないんですよ(汗

拍手[0回]

FF2、マリア最強化計画(2014/12/22)

PSPのファイナルファンタジー2

昔、PS版PSP版共に途中挫折しました。
なので、ほぼ初プレイです。

最初の街でマリアを最強にするやりこみを開始しました。
途中経過を含め最後の画像が現在のやりこみ状況です。


以下現在の状況


とりあえず、HPとMPと体力はカンストしましたよ。

回避率も熟練度16でカンストですが、右の%が99%ではありませんな。
回避率の熟練度が16で%が45%です。
この45%が曲者でして。
攻略サイトなどを見ると熟練殿上げ方は敵の的になればいいことが書いてあります。
が、いくら戦っても45%から上がらないんですよ。
自分がやっていて気づいたんですが、どうやら熟練度16のときの%の値は、
素早さの値のようですよ。
つまり熟練度16になったらいくら敵の的になっても%は上がらないです。
速さを99にしないと%は99%へ行かないようです。
多分魔法防御も同じ原理で魔力が99に行かないと熟練度が16のときに99%に行かないと
推測できます。

一応、ミシディアに行こうとしたのですが、カヌーがなくて無理でした(汗

とりあえず、こんな感じですよ。

拍手[1回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター