忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラピュラグ、堕天使フロンが仲間になった!

PSPのラピュセルラグナロック

本編2週目

取り敢えず、モンブラン城はずれでレベル500の堕天使フロンを倒し仲間になりました。
その前に、プリニーが3体仲間になりましたがね。

ちょっと装備や戦闘をしていますが、こんな感じですな!

魔王編でリリスを仲間にしなかったので、本編ラストで仲間にして、
もう1週つまり3週目をしないといけなくなりましたよ(汗
まあ、天使の靴とか何個か取りたいので周回もありですな。

多分だけど、DLCのキャラの装備ロストしました(汗
周回するときエルっぽいですな;;
また周回するので、DLCキャラを育てる気があまりなくなってしまったかも(汗
装備を外せばいいのですがね、忘れそうで怖いんですよ。
なら育てないほうがいいんじゃないかなと。。。

拍手[0回]

PR

ラピュラグ、魔王プリエ編クリア

PSPのラピュセルラグナロック

急ぎ足で、魔王プリエ編をクリアしましたよ!

拍手[0回]

ラピュラグ、取り敢えずクリアしといた

PSPのラピュセルラグナロック

クリアしましたが、クリア前のデータで鍛える予定ですよ。
次の週で大魔王になりたいので、まだまだレベリングが必要なんです。

一応、クリアしたと言う事で。

拍手[0回]

ラピュラグ、うーんハマってるんだけど、合成がしたくても嫌な思いするからな

今回はプレイ日記ではありません。
愚痴っぽいので嫌な人は読まないほうがいいかもしれません。

PSPのラピュセルラグナロック

ディスガイア5を買うか迷ってて、買わない代わりにラピュセルラグナロックをしましたよ。
レベルはある程度上がったので、合成をしようと思ったわけですよ。
合成であることを思い出したんです、そう以前から話している大奇跡バグです。
それをすっかり忘れていて、今日は朝から夕方まで10時間ぐらいプレイしてたんです。
で、思い出したわけですよ、そしたらモチベが・・・。
プレイしたいけどプレイできないもどかしい気持ちになりました。
大奇跡バグ頻発するんで、やっぱりプレイをやめようかなと思うわけですよ。
今更公式が、ラピュセルラグナロックのバグを修正してくれないと思いますし。

やっぱり、ディスガイア5を買うべきなんでしょうかねぇ。
ディスガイア6とか3年ぐらい先かもしれませんし。待つしかないんでしょうか?

ラピュセルはやめですかね。
好きなんですけどね・・・。
バグが出るとつらいんで・・・。
はぁ・・・。
やりたいけど、やめる方向で考えてます;;

また気が向いたら別ゲーでもして記事にしますよ。



拍手[0回]

ラピュラグ、レベリング中その2(2015/10/12)

PSPのラピュセルラグナロック

取り敢えず、成果をと。

レベル90の箱入り悪魔を5体仲間にしましたよ。
そいつをオメガサンダーで狩ってマムロンのレベルを300まで上げました。
魔法が強すぎて上げやすいんだもん。
本当はプリエやコルネットやエクレールのレベルを上げたかったんですけどな。
仕方ないですな。


拍手[0回]

ラピュラグ、レベリング中(2015/10/12)

PSPのラピュセルラグナロック

取り敢えず、レベリングの途中経過をと思いまして。

誰のレベルを上げるか迷っているんですよ。

プリエ、コルネット、エクレール、マムロン、人魂少尉。
ここまでは決定です。
後3体ですな。
1体は、ハニ魔王見参を覚えてるハニワは決定で。
後は、リリス1体は決定ですな。
残り1体をどうするかですよ。
隠しキャラ仲間にしてませんが、フロンがいましたな。
これで確定ですかね。

プリエ、コルネット、エクレール、マムロン、人魂少尉、ハニワ、リリス、フロン。
上記のキャラを育成する方向で行きますかね。

この中でも、プリエ、コルネット、フロン、リリスは上げたいかも。

どうやら、2週目しないといけないようですな。
10話をグッドエンドとる自信ないですよ(汗

拍手[0回]

ラピュラグ、最終話まで進んだ

PSPのラピュセルラグナロック

6話の終わりかけからスタート。

06話:グッドエンド
07話:グッドエンド
08話:スペシャルエンド
09話:グッドエンド
10話:グッドエンド
11話:グッドエンド
最終話←今ここですな

8話でスペシャルエンドを観たので、女神の腕輪をゲットしましたよ。

取り敢えず、ストーリを進めましたよ。

拍手[0回]

ラピュラグ、状況報告(2014/12/15)

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ。

現在ストーリは6話ですかね。

パーティの状況です。

プリエとコルネットはお気に入りなので強くしたいですな。
最後のハニは育ててましたが、スキルがハニ魔王見参じゃないので切りますな。
ロザリンドと主人公プリニーはあまり好きじゃないので育てないでしょうな。
 
現在一番強いかも。
最強にしたいんですよね。
 
どこかのブログでネタで強化してたのを見て真似ました。
よせあげブラとせくしぃぱんつですな。
属性と能力値のアイコンを最高の99にしたいんですよね。

ggった感じ、まずはクリアして裏ダンジョンへ行かないと話しにならないようです。
話はそれからのようですな。
とりあえず、9話のスペシャルエンドを見たいので強化中ですよ。
スペシャルエンドの報酬である女神の腕輪が欲しいのですよ。


拍手[0回]

ラピュラグ、レベリング&装備強化(2014/11/13)

PSPのラピュセルラグナロック



初プレイ。



まだ6話です。
8話でスペシャルエンドをみる自信がないので強化中ですよ。



魔界潜って装備手に入れていましたよ。

手に入れたので、バンザイブックINT294が強いですな。
お金が30万ぐらいしかなかったのが、298万まで貯まりましたよ。
魔界のgoodendのお金おいしいですな。

魔界は魔界化指数165で潜っています。
なるべく敵を無視して10階まで進み10階の敵を殲滅ですかね。

ハニ魔王見参持ちのハニワいたんですが、結構浄化してたんですが、
失敗に終わりましたよ。
多分敵の攻撃の巻き添えくらってやられました。。。
ハニ魔王見参持ちのハニワ欲しいんですよね(汗



メインメンバーのみ紹介(主に育てているキャラ)
名前:レベル
プリエ:103
アルエット:36
クロワ:35
エリー:35
コルネット:74
キュロット:35
最後のハニ:41
人魂少尉:78



そこそこ強化したファイアロッドをよせあげブラの材料にしちゃいました。。。
・よせあげブラ
赤:37
緑:35
黄:35
青:36
能力値アイコン
HP5
SP:91
ATK:4
DEF:5
INT:87
SPD:6
HIT:5

ぶっちゃけ、能力アイコンでRESを引き継ぐのミスったんですよ。
だからRESアイコンは0です;;



・せくしぃパンツ
紫:10
水:24
白:21
能力値アイコン
HP:5
SP:37
ATK:9
DEF:4
INT:35
SPD:5
HIT:6
RES:5

強化してないので以前と変わらずですな。

拍手[0回]

ラピュラグ、アイテム強化中(2014/11/12)

PSP版ラピュセルラグナロックのやりこみを記事にするカテゴリです。
今までのやりこみは、以下のリンクを。

以前のブログリンク:http://ihvh.blog.shinobi.jp/Category/96/

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ。
 
スクリーンショットは、面倒なので割愛です。

現在6章です。

メインメンバーのみ紹介(主に育てているキャラ)
名前:レベル
プリエ:94
アルエット:32
クロワ:34
エリー:32
コルネット:71
キュロット:35
最後のハニ:37
人魂少尉:71

ハニワは5体仲間にいて1体だけ育ててますが、
スキルがハニ魔王見参じゃないので、切りますかね。
人魂少尉は、ある動画を見て育ててますが、切る可能性が高いですよ。
正直、アルエット、クロワ、キュロットも育てる気あまりないですよ。

育てるメンバー検討、
決定しているのは、
プリエ
コルネット
エクレール
ハニワ系(ハニ魔王見参持ち)
フロン
5人ですかね。
他は検討中です。





装備強化中

 ・よせあげブラ
赤:24
緑:24
黄:24
青:24
能力値アイコン
SP:62
INT:60
SPD:1
HIT:1

それぞれの属性が24になりました。



・せくしぃパンツ
紫:10
水:24
白:21
能力値アイコン
HP:5
SP:37
ATK:9
DEF:4
INT:35
SPD:5
HIT:6
RES:5

水属性が24になりました。
それと能力値アイコンが微妙に強化されました。



上記2つの装備の能力値は割愛。
まだ強化していないので。

後ファイアロッドも中途半端に育ててますが、切りますよ。


拍手[0回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター