忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF1、やりこみ開始、レベル99を目指す、現在50_55_55_55

PSPのファイナルファンタジー1

ラストダンジョンで、レベル99まで上げようと考えています。
裏ダンジョンは、面倒だからですな。

実際レベリングをしてみたんですが、結構サクサク上がる気がします。
どこかのブログでレベル99まで1レベルアップに必要な経験値が2万前後とありました。
だからやる気が出たんですがね。
現時点で必要経験値が2万前後なので、サクサク上がりますよ。
とりあえず、今回の成果をと。

30分ぐらいで4レベルか5レベル上がったと思いますよ。
この感じでレベルを99まで上げれるらしいので、サクサクですな。

また気が向いたらプレイしますよ。


拍手[0回]

PR

FF1、クリアした、ラスボスが強すぎだった

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。

ストーリを進めます。
妖精を助けOxyaleを手に入れました。
Sunken Shrineへ。
そこで、Rosetta Stoneを手に入れ、

Krakenを倒し、Alter Of Waterを開放しました。

Rosetta Stoneをmelmondの人に渡し、ルフェイン語がわかるようになります。
LufeniaでChimeを貰いますな。

先にWhaterfall Cavenに行きWarp Cubeを取ります。

次にMirage Towerへ行き、Flying Fortressへ。
Adamantiteを取りますな。

Tiamatを倒しAlter Of Windを開放します。

adamantiteをMount Duergarにいるドワーフに渡すとExcaliberが手に入ります。

ChaosShrineで過去へ行き四天王を倒し、

Chaosですな。
一回負けましたが、町に戻って回復して再び四天王を倒しChaosも倒しました。
一応、回復アイテムを使わずに倒せました。
めちゃくちゃ強かったですよ。

エンディングを迎えゲームクリアと。

2日でクリアしましたが、メチャクチャ楽しかったです。
買ってよかったですよ。
このカテゴリはやりこみなので、これからやりこみに入りますな。
クリアして達成感を得て満足した感じはあるので、やりこみは気が向いたらと。
ありがとうございました。


拍手[0回]

FF1、今まで行ったダンジョンを回りなおしてアイテム回収した

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。

タイトルの通りです。
今までは宝箱を取らずにボス倒したりしましたが、
行ったダンジョンを回りなおしてアイテム回収をしましたよ。

レベルは、こんな感じですよ。

拍手[0回]

FF1、ジョブチェンジした

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。
Cavern Of EarthでVampireを狩りStar Rubyを手に入れました。
それをGiant's Caveの巨人に上げ、Sage's CaveでEarth Rodを入手しました。
再びCaven Of Earthの最深部へ行きRichを撃破し、Alter Of Earthを開放しました。

Crescent LakeでCanueを貰いMount Gulgへ行き、

Marilithを撃破してAlter Of Fireを開放しました。

英語名忘れましたが、氷の洞窟でLevistoneを取りました。
で、Airshipをとりましたよ。

で、Dragon Cavesへ行こうとしたら気づかずHellfire Chasmへ入っていて
ここが正解だと思っていたんですよ(汗
どこかで見たことあると思ったらFF4の四天王Scarmiglioneでした。
第一形態を何とか倒せました。

が、第2形態でポイズンブレス?をくらい全員500ダメくらい全滅ですよ。
幸いゲームオーバーにはなりませんでした(汗

今度はDragon Cavesに行き、Citadel Of TrialsでRat's Tailを取り、
 
無事にジョブチェンジできました。

こんな感じですよ。


拍手[0回]

FF1、全キャラのステータスをカンストできないじゃん・・・

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。

今回はプレイ日記ではなく調べたことを書きます。

前回か前前回で、WarriorはKnightになるレベルが低いほうが言いといいました。
その後に最大MPを上げるアイテムがあるからレベル低くてもいい的な流れでしたが、
どうやら最大MPを上げるアイテムはとるのに個数制限があるようです。
つまり無限に取れないということですよ。

MonkとWhite MageとBlack Mageはジョブチェンジにあまり影響がないらしく、
レベルが高くてもいいようなのです。
ならWarriorはレベル1で放置して、MonkとWhite MageとBlack Mageだけで進めるべきでした。
自分は、それに気づいたのがWarriorのレベル13のときだったのです。
まあ、Warriorはレベル13でジョブチェンジする方向で、妥協しますよ。
理想はWarriorレベル1ですな。

まとめると・・・
プレイ開始したらWarriorはレベル1で殺してMonkとWhite MageとBlack Mageと3人旅をして
ジョブチェンジするまで進めるのがいいようですな。
ジョブチェンジしたら全員のレベルを好きなだけ上げるということですよ。

まあ、そんな感じですよ。


拍手[0回]

FF1、Cavern Of EarthでHill Gigasを狩ったLV13,30,30,30

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。

タイトルの通り。
Cavern Of EarthでHill Gigasを狩っていましたよ。

LV13、30、30、30になりました。
レベル上げが楽しくて上げてましたよ。
こうなるとストーリを進めるのが億劫になるんですよね。
まあ、レベリングが飽きてきたので流石に進めますが。

拍手[0回]

FF1、外海へ出でてMelmondに到着した

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。

Warriorを殺しておいてレベルを上がらなくしておきました。
Elfheim付近でWarrior以外のレベルを17まで上げましたよ。

とりあえず、進めますよ。
Western Keepへ行き、Marh Caveへ行きCrownを取り、
Western KeepでAstosを倒し、Crystal eyeを手に入れました。

Astosはデス?(即死魔法)が来たらリセットして3回目に撃破しました。

Cystal eyeをMatoya's Cabeで渡し、Jolt Tonicと手に入れました。
Jolt TonicをElven Castleで渡し、Mystic Keyを手に入れました。
Castle CorneliaでMystic Keyを使いNItro Powderを手に入れました。
Nitro PowderをMount Duergarで使い外海へ行けるようになりますな。

Melmondに着きました。
Melmondでは、白魔法と黒魔法のそれぞれレベル5が売っていますが、
今のところレベルが足りなくて覚えさせることができませんでした(汗
装備も高くて全部変えませんでした。

ジョブチェンジをしようと行ってみたんですが、どうやら飛空挺がないと無理な模様です。
正規ルートを進めるしかありませんな。

とりあえず、今こんな感じです。
 
Warriorは復活させないで行く方向で。
てかレベル1のときに殺しておいてレベルを上がらなくするべきでした(汗
ミスしましたよ。
後でもMP稼げるようなので仕方なく進めています。

レベルを上げて魔法レベル5の魔法を使えるようにする方向で考えていますよ。


拍手[0回]

FF1、船をゲットしてElfheimに着いた

PSPのファイナルファンタジー1

ほぼ初プレイ。

Castle Corneliaの北の橋が直ったので進みます。
東に進むとPravokaがありますな。

WarriorにBroad SwordとIron ArmorとLeather SheildとLeather Glovesを買い。
他のキャラ3人にもLeather Glovesを買いました。

魔法は、White MageにBlindnaをBlack MageにBlizzardとTemperを買いました。

で、モンスター埋めですよ。

結局、Ogre Cheafが出ませんでした。
ちょっと攻略サイトを見たらMP制になったPSP版では、
WarriorとTheafは早くジョブチェンジしたほうがいいそうです。
低レベルでジョブチェンジしたほうがジョブチェンジ後LV99のときにMPが高くなるそうです。
GBA版だと最大MPアップのアイテムがあるそうで、後で何とかなるようです。
多分PSP版も最大MPの上がるアイテムがあると思いますし。
一応、がんばればステータスカンストできるんですかね?
とりあえず、Ogre Cheafは諦めてさっさと進めることにしましたよ。

海賊を倒して船をゲットしました。

Elfheimについて、
WarriorにIron ShieldとHelmを買いました。
Monkは素手にして、Copper Armletを買いました。
White MageにCopper ArmletとLeather Capを買いました。
Black MageにはDaggerとCopper ArmletとLeather Capを買いました。

魔法は検討中です。
ちなみに白魔法黒魔法それぞれLV3とLV4が売っていますな。

レベルは全員13でしたかね、確か。


拍手[0回]

FF1、プレイ開始、やりこむ予定

PSPのファイナルファンタジー

PS版はクリア済みで、PSP版は途中で投げました。
忘れていますし、ほぼ初見プレイで。
ちなみに言語英語にしました(汗

ほぼ初見プレイ。

パーティ
ALEPH:Warrior
DALETH:Monk
BETH:White Mage
GIMEL:Black Mage

王様に会いGarlandから姫を助けたら北の橋を直すと約束されます。
WarriorにRepierとChain Mailを買い、MonkにNunchakuとLeather Armorを買いました。
魔法は、White MageにCure、Black Mageにfireを買いましたよ。

Carneliaの近くでレベルを4まで上げました。

Chaos ShrineでGarlandを撃破し姫を助け橋をかけてもらいました。
姫からLuteを貰いましたな。

Chaos ShrineのBestiary埋めですな。
Were Wolfがなかなか出てくれず、レベルが全員9まで上がりましたよ。
宝箱回収と。
Leather Capをゲットし、Warriorに装備させました。

Black MageにFocusとThunderを購入と。
White MageにProtectとBlinkを購入と。

こんな感じで、Bestiaryを埋めながらゆっくりとやっていく予定です。

目標は、
・Bestiaryのコンプ
・レベル最高にする
上記2つはしたいですな。
アイテムコンプはわかりませんな。


拍手[0回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター