忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PQ、FOE避けゲー辛すぎる;;

3DSのペルソナQ

1週目:P3:リスキー

取り敢えず、時計塔5階のエレベータを開放しましたよ。
最終到達点から始められますし、エレベータの必要性はあるんでしょうか?
まあ、何か必要あるんでしょうな。

拍手[0回]

PR

PQ、見張る者を倒せた!!

3DSのペルソナQ

1週目:P3:リスキー

なんと!見張る者を倒せちゃいましたよ!
前なんてマハムドオンされて主人公を含む4人が瞬殺されgameoverだったのに。
今回は、即死魔法をされずに撃破出来ましたよ!

さらに、確率は知りませんが、複眼をドロップしました!
これにより45万ぐらいの装備がショップに陳列されました。
自分は300万持ってたので、余裕で6人分買えましたよ!
装備したら、全員防御力が100ぐらい上がって350になりました。
強すぎですな。
攻略本見たら最強装備の1ランク下でした!

ちなみにペルソナはレベル76のスカアハをドロップしました。
主人公のレベル70行ってないのに強すぎですな。

ちなみに未だに時計塔1Fですよ。
2F目差してたら、FOEからどうしても逃げられなくて戦わざるをえませんでした。
カエリマクレールはあったんですが、ダメもとで戦ってみたんですよ。
そしたら勝てたという。

こういうのあると楽しすぎますな!

拍手[1回]

PQ、転生イベントを観た

3DSのペルソナQ

1週目:P3:難易度:リスキー

マーガレットを倒し転生しましたよ。

マーガレットはP3とP4主人公の2人で戦わないといけないのでキツイです。
アイテム使いまくってなんとか勝てましたよ(汗
宝玉輪やソーマゼリーなど使っちゃいました;;

一応、メインパーティは全員転生しました。
因みにパーティは、
・P3主人公
・真田
・コロマル
・ユカリ
・善
この5人ですな。
後、グロウ系を装備しているユキコとチエも転生しましたな。

主人公のレベルが68になったので、予定通りイシュタルを作りましたよ。
予定通り、マハラギダイン、マハブフダイン、マハジオダイン、マハンマオンを継承です。
ユカリがガルダインを使えるので、一応、5属性使えますな。
それにしても、ユカリはマハガルダインを覚えないんですな(汗

拍手[0回]

PQ、主人公のレベルが67になった!

3DSのペルソナQ

1週目:P3:難易度:リスキー

まだ時計塔1Fでレベリング中ですよ。
主人公のレベルが67になりました。
4属性物理持ちのマサカドを作成。

レベル68でイシュタルが作れますが、疾風系を引き継がないなら、
ラクシュミに疾風継承しないで破魔か呪殺を継承させるべきでしたな(汗
疾風はユカリが覚えれるので、イシュタルつけたら5属性になってたのに。。。
ラクシュミを作り直そうにも作り方忘れましたしな。
ツィツィミトルとトールが入ってたのは覚えてますがね。

ブログ書いてるときにラクシュミを作りましたよ。
ツィツィミトル+ジン+ウリエルで出来ました。
継承をマハラギダイン、マハブフダイン、マハジオダイン、マハンマオンにしました。
ここからなんとかイシュタルにこの4つを継承させたいですな。
2体の合成だと継承枠が3つが限界なので3体合成で何とか出来ればいいのですがね。

それにしても4属性継承のラクシュミのレベルが3上がってて68でした。
作り直したのが65だったので、大分もったいないことをしましたよ;;
まあ、仕方ないですがね。

拍手[0回]

PQ、主人公のレベルが66になった

3DSのペルソナQ

1週目:難易度:リスキー

未だに時計塔1Fでレベリングをしていますよ。
今のところ8時間ほどレベリングをしています(汗

取り敢えず、主人公のレベルが66になりましたよ。

後、4属性のラクシュミを作りました。
火炎、氷結、疾風、電撃ですな。
破魔と呪殺を外しましたが、ミスかもしれません(汗

後、4属性物理持ちのアタバクを作りましたよ。

拍手[0回]

PQ、たまたま6属性持ちのツィツィミトルが出来た!

3DSのペルソナQ

1週目:難易度:リスキー

たまたま6属性持ちのツィツィミトルが出来ましたよ!

凄くない?(手前味噌
ただ、このゲーム4属性魔法が弱い気がしますよ。
破魔呪殺は強いですがね。
まあ全体攻撃が出来るのがメリットでしょうかね?
正直単体だと属性+物理のほうが強いですな。

未だに時計塔1Fでレベリングをしていますよ。
主人公のレベルが64になりました。

拍手[0回]

PQ、転生イベント?の依頼発生か?

3DSのペルソナQ
 
1週目:難易度:リスキー

P3とP4の主人公のレベルが共に55以上になったので、
転生イベント?の依頼が発生しましたよ。

この依頼を達成したら、多分、転生イベントが起こるんでしょうな。
スペシャルスキルが気になります。

取り敢えず、レベルが63になりましたよ。
まだ時計塔1Fですが、レベル61になったらナビが雑魚を余裕扱いしだしましたな。
つまり、適正レベルより高くなったんでしょうな。
ちなみにレベル63で作れるペルソナはまだ見てませんよ。


拍手[0回]

PQ、四属性物理スキル持ちのアラハバキを作った

3DSのペルソナQ

1週目、難易度リスキー

取り敢えず、主人公のレベルが62になりましたよ。
で、アラハバキを作りました。
 
しかも4属性の物理スキル持ちです。

このアラハバキを作るの実は2回目なんですよ。
そう、1体目は合体事故でレベル63のヴァスキが出来たんです。
なかなか良かったんですが、リセットしてアラハバキを作りましたよ。

後、回転説法ですが、そこそこ当たります。
大抵1体残ることが多いですがね。
回転説法と死んでくれる?があれば、弱点じゃないヤツも瞬殺できます。
当たり前ですが、無効のヤツは無理ですがね。

拍手[0回]

PQ、時計塔1Fでレベリング(2015/11/21)

3DSのペルソナQ

取り敢えず、レベル60まで上げました。
・ダイソウジョウ
・トール
上記2つを作成しました。

ダイソウジョウはレベルを上げて回転説法を覚えましたよ。
アリスの死んでくれる?並みのを期待したのですが、結構ミスして微妙です;;
消費は85だったかな?で、死んでくれる?よりも高いのに・・・微妙という。。。

結局、1時間ぐらいでレベルが59から61に上がりましたよ。
レベル61のペルソナが作れるようになりましたが、まだちゃんと見てません(汗
セイテンタイセイとビャッコと後1体何か出来ましたな。
どれもHP系で、セイテンタイセイが一番いい気がしますが、スキルが微妙なんですよ。

真メガ4でもありましたが、HP型、バランス型、魔法型とあるようです。
真メガ4は忘れましたが、PQでバランス型は微妙な気がしますよ。
両刀に使えるかというと消費でかいのにHPMPの+が中途半端なので、微妙です。
HP型か魔法型つまりMP型が、使えますな。
HP型は物理技が使いやすく、属性+物理のスキルですな。
MP型は魔法スキルがいいですな。

そういえば、言ってませんでしたが、小生はスキルカードを禁止縛りしています。
メインペルソナのスキル欄を埋めたくないという、変なこだわりがあります。
そこを埋めるともう消せませんよね?
まあ、どうしようもなくなったらスキルカードを使いますがね。
だから、今まで言ってませんでしたし、縛りとしても言ってませんでした。

拍手[0回]

PQ、時計塔1Fから進まない

3DSのペルソナQ

1週目
難易度:リスキー

うーん、やはり小生のやり方が悪いのか、それともレベルが低いのか。。。
後者は、第四迷宮の終盤逃げまくってゴリ押したのが原因でしょうな。
ただ、時計塔1Fでもなかなかレベルが上がらないので、
レベル的には妥当な気がしますがね。
となると前者ですが、スキルが悪いのかもしれませぬ。
連鎖系はよくわからず削除していますから(汗
マーラが明らかに物理系なのに、魔法ばかり引き継いだのは明らかにミスですな(汗

取り敢えず、主人公のレベルが59になりました。
正直、アリスの死んでくれる?の運ゲーですよ。
死んでくれる?で死ななかったらSP消費が激しくて帰還になりますな。

結局、時計塔に着てから4時間半もレベリングをしていますよ。
それでも雑魚戦が一向に楽になりませんな(汗

拍手[0回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター