忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バロックインター、やり込み目標を書いてみる

PS2のバロックインターナショナル



今回はプレイ日記ではなくやり込みについてです。



このカテゴリーでのやりこみについて
・イベントリストコンプ
・アイテムリストコンプ
・シーンリストコンプ
・バロックリストコンプ
・キャラクターリストコンプ
・最強武器制作
・最強防具制作
※赤字は達成したもの



最強の武器について
自分的には、浄爆の剣に流星流星虫をつけますかね。
さらに攻撃力を+99にしたいですよ。

攻略本だと爆裂の剣に雷氷虫(氷雷虫)をつけるになっていますな。

上記の武器2つは両手剣です。
小生は両手剣の方が使いやすいので取り上げています。
書いてるうちに浄爆にするか爆裂にするか迷いが出てきました。
まあ、まだ大分先の話なので、まだ決め兼ねてて良いかなと思います。



最強の防具について
自分的には、攻略本にある歪んだコートに腹痛乱虫(乱腹痛虫)ですかね。
それを防御力+99にしたいです。



最強の偽翼について
幸運偽翼安定ですな。 



最強装備についてはリストコンプした後にやり込みますな。
大分先の話ですよ。

拍手[0回]

PR

バロックインター、コンプリートを目指す、シーンリスト192を埋めた

PS2のバロックインターナショナル

途中からのプレイになります。
やりこみをやっていきたいと思います。

初プレイ、クリア後。

シーンリストを埋めています。
シーンリスト192は箱の者に袋の者の結晶を渡すです。
現状では袋の者の結晶は普通に取れますな。
袋の者が結晶になる条件はわかりません。
袋の者の結晶を持って神経塔B7Fまで行き箱の者に袋の者の結晶を渡しました。

シーンリスト192が埋まりました。

この週の目的が、シーンリストNO.118かNO.214を埋めることなんです。
このシーンリストNO.118とNO.214は1週でどちらかしか埋めれないようです。
楽なのはNO.118っぽいです。
一応、マナスを倒しています。
マナスを撃破後、B39Fで上級天使と話さないといけません。
話してたらB37Fにタブラ・スマラグディナが出現するようです。
タブラ・スマラグディナを倒すとイライザの部屋にイライザが再登場します。
イライザに話せばシーンリストNO.118が埋まりますな。
ただし、アリスを復活させた後だとダメだそうです。
シーンリストNO.118が埋まったら最初からやり直して、
シーンリストNO.214を埋めるんですよ。

拍手[0回]

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター