忍者ブログ

歪んだエンピレオ

原則ネタばれありです。 最初にカテゴリの注意事項を読んで頂ければ幸いです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、その他一切の知的財産権は、全て株式会社アトラスに帰属します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルミ1、発見アイテムコンプを目指す、現在345個

PS2のエルミナージュ

3週目。


取り敢えず、発見アイテムが345個になりましたよ。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

小さな事からコツコツと。
まだ先は長いですが楽しんでください。
私は司教がLv431辺りで呪文威力upが100%になったので、攻略ウィキにあった司教最強伝説を確かめてみました。
すると、ぴったり100%だと確実に全滅とは行きません。多分、敵HPにも呪文にも多少のランダムさがあるせいだと思います。
103%になるとかなり安定してきますが、極端にHPの低い序盤の敵には一撃では倒せない事があります。
尚、検証中に運良く神影が現れましたが見事に一撃で倒してしまいました。ダメージ表示が5桁というのは痛快です。
羊の銀杓様々です。
因みにイムルアラティは回避できないようで、霊にも効きました。結界に対しても問題なく、スフィンクス涙目。
段々と未知の領域がなくなってしまい、何をモチベにしようか困ってきました。

ありがとうございます

>小さな事からコツコツと。
>まだ先は長いですが楽しんでください。
ありがとうございます。

イムルアラティの情報ありがとうございます

>段々と未知の領域がなくなってしまい、
>何をモチベにしようか困ってきました。
ドラスグロリアは契約したそうですが、
真アイロークや神影とは契約できないのでしょうか?
出来るかは知りませんが(汗

無題

>真アイロークや神影とは契約できないのでしょうか?

それは私も気になってます、DS以降は確実に出来るようですが、ウィキにはps2版の記述があまり見当たらないですよね。自分の記憶では記録された歴史でベビルビルを契約しようとしても不可能だったと思うので、ここでは無理っぽいです。
今のところ私の召喚師はLv384で、検証はかなり先にならざるを得ないです。
一応一人だけでも忍者など上級職のスキルカンストを目指してます。ゆえに今のメインパーティは
君Lv525、侍456、闘428、忍432、司463、盗371(本当は要らないけど宝箱鑑定の安定用)です。
大魔公ならLv的に何とかなりそうなので、忍者は毎回契約役ですが、気休めですね。神影以外ほぼ一撃で倒してしまうから順番が回って来ないですし。

ありがとうございます

>>真アイロークや神影とは契約できないのでしょうか?
>それは私も気になってます、DS以降は確実に出来るようです
>が、ウィキにはps2版の記述があまり見当たらないですよね。
PS2版はレベリングが厳しいので、
そこまでしてる人は少なそうですな。

>自分の記憶では記録された歴史でベビルビルを
>契約しようとしても不可能だったと思うので、
>ここでは無理っぽいです。
記録された歴史だと契約できないんですな。

>今のところ私の召喚師はLv384で、
>検証はかなり先にならざるを得ないです。
どれぐらいレベルがいるかわかりませんが、
かなりいるんでしょうな。

>一応一人だけでも忍者など上級職のスキルカンストを
>目指してます。
スキルカンストとは?

>ゆえに今のメインパーティは
>君Lv525、侍456、闘428、忍432、司463、
>盗371(本当は要らないけど宝箱鑑定の安定用)です。
自分もそこまで行きたいですな。

>大魔公ならLv的に何とかなりそうなので、
>忍者は毎回契約役ですが、気休めですね。
>神影以外ほぼ一撃で倒してしまうから順番が
>回って来ないですし
なるほど。

無題

>スキルカンストとは?

単純に各職の特有スキルが上限になる段階です。
君主なら法院保護区95%、闘士なら闘争本能100%、侍の燕返し95%、忍者の首切り95%などなど。
司教の検証で感じましたが、実際自分でそのレベルまで到達しないとわからないものですから、私のエルミのプレイ時間はまだまだ伸び続けるようです。
因みに召喚師の呼び出すサマーは盗賊技能+1で、作成忍者キャラよりも盗賊よりも遥かに役立ちます。
障怪波も隠れて回避するので一人だけピンピンしてます。

ありがとうございます

>単純に各職の特有スキルが上限になる段階です。
なるほどです。

>私のエルミのプレイ時間はまだまだ伸び続けるようです。
凄いです。

トラックバック

アンケートエリア

プロフィール

HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
最初にカテゴリーの「注意事項」を読んでください。
 
原則ネタばれありです。
 
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

カテゴリー

最新コメント

[12/26 バーニス]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]
[12/25 きききた]
[12/25 バーニス@管理人]

ブログ内検索

忍者カウンター